Web制作・ホームページ作成なら、東京・九段南のビットビーンズ

BLOG

Beans ブログ

Bit Beansのデザイナーやエンジニアを中心としたスタッフによる情報発信ブログです。
Web制作、デザインや技術、ワークスタイルに関する情報を日々お届けします。

【oVice 裏コマンドまとめ】リアクション裏ワザを使ってみよう!

リモートワーク禍のバーチャルオフィスで大活躍中のoVice(オヴィス)!
弊社でも毎日社員みんなoViceに出社していて会社にいる感覚で話しかけたり集まったり、
円滑なコミュニケーションをはかっています。

実はそんなoViceに裏コマンドが存在すること… 知っていましたか?
oViceにはチャットボックスを開かずにそのまま文字を打つとリアクションがとれるという裏技があるのです!!

裏コマンド リアクション一覧

拍手
[入力内容]clap
[効果]👏
[音]パチパチ

挙手
[入力内容]hand
[効果]✋
[音]ブン

OK
[入力内容]okay
[効果]👌
[音]ブン

Good
[入力内容]good
[効果]👍
[音]ブン

ドラム
[入力内容]drum
[効果]🥁
[音]ドラムローール

バツ
[入力内容]nope
[効果]❌
[音]ブー!

ハート
[入力内容]love
[効果]❤️
[音]ポヨンッ

高度なリアクション裏技

「hand」を利用した人の近くの人が「five」と入力すると…
挙手の絵文字が出て「✋」ハイタッチ音が鳴るんです!
(※アカウント同士が近くにいる必要があります。)

もしくは、2人で近くにいる際に一方が「high」、もう一方が「five」と入力すると
同様に挙手の絵文字が出て「✋」ハイタッチ音が鳴ります!

おわり

以上が現在oViceに設定されている裏コマンドになります。
会議中や雑談、もしくは近くの人に話しかける時など
リアクション機能はとっても便利なので是非、活用してみてください〜!

oViceのリアクション機能を使いこなして
リモートワークでも快適なコミュニケーションが取れると良いですね!

御社の魅力発信、お手伝いします。

まずはお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

ギャル管理人(デザイナー・コーダー)

鈴木 優美香

コーディングもデザインもできるK-POPアイドル狂いのギャル。趣味は料理というわりに好き嫌いが激しい。

コーディングもデザインもできるK-POPアイドル狂いのギャル。趣味は料理というわりに好き嫌いが激しい。

  • SHARE